Weekday Flyfisher

フライフィシングに関するブログ

2017 6 13 奥日光湯川

三連チャンですが飽きもせずに行ってきました

モンカゲの釣りがしたくて・・・・
DSC_0218_convert_20170614223436.jpg


【“2017 6 13 奥日光湯川”の続きを読む】

2017 6 6 奥日光湯川 その2

新緑が綺麗ですね
P1030601.jpg

小滝下からスタート

流芯を流すとすぐにレインボーが釣れました

エルクヘアカディスではUターンする魚が多かったですが
オドリバエパターンにしたら何の疑いもなくゆっくり捕食してくれました
P1030602.jpg


ハッチが少ないせいかライズも少ないですね

そんな中でも釣れてくれます
P1030610.jpg
P1030609.jpg
P1030606.jpg


今回も時間が足りません・・・・・
目的地に着く前に引き返します

小滝上から湯滝区間をやりたかったんですが湯滝周辺でやることにしました
ヒゲナガも出てきましたが派手なライズはないみたい
カディスパターンに反応はいいけどフッキングしません
釣れたのはホンマス
P1030611.jpg


暗くなってきたので納竿
これから面白くなる下流部のライズですがちょっと厳しそうですね
浅くなってしまったのでしょうがないかな
上流部は魚影が濃いですがスレ気味
いい時間帯にいいポイントに入れればいい釣りができるでしょう

2017 6 6 奥日光湯川

連チャンで行ってきました

朝は早く出たけど途中で疲れちゃって着いたのは先週より遅くなってしまいました
車から降りるとちょっと肌寒い
薄めのフリースを着込みますがそれでもちょっと寒い

カッコウが気持ちよく鳴いてます
春ゼミも鳴いてますね

ズミの花も咲き始めた所です
P1030592.jpg

先週ライズがあった所もないみたい
虫もあまり飛んでいません

魚が着いていそうなポイントをピンスポットで狙っていきます
P1030589.jpg
P1030593.jpg
いい型のブルックです
フライは#13のエルクヘアカディス


ヤツモモウラまで行きましたがライズは見つけられませんでした

引き返しながらライズを探していると先週のライズポイントでライズしてましたが
先客がいたので湯滝に向かいます

今日も湯川

P1030598.jpg

ズミの花は2.3割咲き始めたって感じ

P1030599.jpg

ワタスゲはこれからが見頃


釣りの方もいい感じ!!

つづきはまた・・・・

2017 5 30  奥日光湯川その2

湯滝の駐車場に着いたのは二時過ぎ

小滝下から釣り下っていきます

魚の活性も高く釣り人もいないので釣れまくり!!
P1030405.jpg
P1030406.jpg
P1030537.jpg

あまりいいサイズではないけど・・・

なんか今日は一杯釣れそうなので何匹釣れるか数えてみよう
一匹釣れたらフライパッチに一個付けていけば数は気にしなくていいですからね




釣り人が入っていないせいかライズも多い
大きい魚じゃないのはわかっていますがそのまま素通りはできないですよね?
なかなか先に進めません(嬉
P1030543.jpg



途中までは小さめの魚もカウントしてましたが釣れすぎてやめました(笑


お気に入りのポイントでやっといいサイズが出た!!
尺はあるかと思ったのに2㎝足りない・・・・・残念
P1030559.jpg
やっぱり流しづらい所に付いてましたね

ちょっと一服
P1030570.jpg
いいサイズが釣れて気分がいいですね




目的地に着く前に引き帰さないと真っ暗になってしまいます
本当はじっくり小滝上をやりたかったのに時間が全然足りません


湯滝周辺ではおもしろいくらいにフライに出てくれます
P1030581.jpg


結局こんな時間までやってしまいました
P1030585.jpg


久しぶりに炸裂しました
いいサイズも出たし数も出てくれて満足できる釣りができました
DSC_0184f_convert_20170531222842.jpg
右側三列が釣れた数
26、下流で4なので30、途中で小さいのは数に入れてないので40近くは釣れたのかな?
釣りがうまくなったのかなと思うくらい釣れました
毎回これだと嬉しいけどそうはいかないだろうなぁ~

次のページ

FC2Ad